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S.L.A.I.

価格: ¥7,538
カテゴリ: PlayStation2
ブランド: コナミ
Amazon.co.jpで確認
PlayStation2
近未来が舞台のロボットアクションゲーム、 『ファントムクラッシュ』の続編です。
前作とは違うドジョウだ••• ★★★★☆
しかしクリアしてみてやっと前とのつながりが判るのはどうだろう。それとチョイと激ムズだ•••しかし、ファンクラとSLAI含めて続編が出るのは難しいだろうナ。でもコイツのお蔭で前作を知る事が出来たのは感謝したい
続編を期待したい作品 ★★★★☆
アーマードコアやフロントミッションもやりましたが、SLAIが一番操作性、緊迫感、敵機撃墜の爽快感で優れていると感じました。世界観含むリアリティのみフロントミッションが優れていたように感じます。
残念なのが、読み込みが多いのと知名度の低さとオンライン対戦が終了していることです。でも、オフラインでも十分楽しめます。
最高でした! ★★★★★
ロボットもの(?)のアクションにここまではまるとは思いませんでした。
人がプレイしているのを横で見ていて、自分もやりたくなったゲームは久々です。
プレイ中にかけられる曲が豊富で、気がつくと口ずさんでいたり……
私はこの作品からファンになったのですが、前作も買ってしまいました。
ロボット(?)ものといえば某有名シリーズの印象が強く、難しい操作が必要で
機体のスピードもあまり出なくて敵からロックオンされた時回避が難しい、
というイメージがあったんですが、この作品に出会って衝撃を受けました。

まず、機体のスピードが速い!
カスタマイズ次第ではもちろん遅くなるんですけど、
逆に軽量化すればめちゃくちゃ速いです。
次に難易度ですが私にはすごく難しかったです。
何回も何回も撃墜されましたが、回避は割りと早くから出来るようになり
敵に照準をあわせるのは自動でやってくるので楽しかったです。

アクションゲームでこれだけスピード感が出てるゲームも珍しいのでは?
開発者よ。自信をもて… ★★★☆☆
非常に個人的な、でもこの思い、伝えない訳にはいきません。
夜に寝る間を惜しんで遊んだゲームは初めてでした。あんなに感動したゲームは初めてでした。
違う…、なんか違う。
前作の良かった所が殆ど台無しです。
敵に弾が当たる時のチン、チンって音が良かったのに。XBOXのグラフィックは素晴らしかったし、あのオープニングムービーで大興奮したのに。電脳世界という設定に理解はできるが、マップがチープすぎると思います。ぼくにはあの廃墟と化した東京がどこかリアルに感じられました。スゴいよね、と友達と言い合いました。SVを操る個性的なキャラクターも大好きでした。誰もが自分の生き方(哲学)と向き合っているのがカッコ良く魅力的に感じられたんです。
ゲームとしての楽しさもA級でしたが、なによりも、世界観、ストーリー、音楽のバランスがハイクォリティーな次元で存在したゲームだったんです。
だから、ガッカリしました。良いものを作るのは難しいとは思いますが、前作の良いところを潰してまで続編を作る必要があったんでしょうか。PS2で再現できないのは分かっていましたが、買って損した気分になりました。いっそ、このゲームをしらないままの方がいいと…。
ぼくは次回作が出ないかなと願っていますが、言いたいのは、尖ったゲームの尖った部分は削り落とさないで欲しいって事です。
拙い文、かつ1人よがりな内容ですね、不快に思われた方には謝ります。
調整面で・・・多分に問題あり・・・?! ★★☆☆☆
まったく・・・貯まらない金・・・?!その癖やられたらあほみたいな額の修理費を請求される。

一番下のランクから鬼のやうに強いランカー等、

バランスの悪さが敷居を非常に高くしてしまってる。

その上株をやりくりするだけで金があっという間にたまると言う謎仕様・・?!