アクション中に取れる行動の種類が多く、最初はボタン操作で
精一杯でしたが、慣れると爽快です。
時間の流れを遅くする能力というコンセプトはほぼ成功していると思います。
銃弾に包囲された瞬間にこの能力を発動して上手く切り抜けられると、
とっても快感です。
ポイントを貯めてスキルをカスタマイズしていく内に、自分仕様の
キャラができるのも楽しかったです。
ただ、ストーリーが希薄なのでなかなかキャラクターに入り込むことが
できないのが難点でした。
ハードボイルドな設定に期待しすぎると、肩透かしを食うかもしれません。
「なんだこれ」
テンポも悪く・・・・変なストーリーを自分で進行させないといけない
アクション・・・・・凄くバランス悪い あっと言う間に倒せたり あっと言う間に殺されたりする。
なんというか、スローにしてもそんなに興奮しない 避け方もダサい
まあ、一面二面クリアした所で売ってしまった俺が言うことではないのかも知れぬ。
しかし、言わせてくれ!!!
「クソしょうもなかった!!!!金返せ!!!!」
映画をもっと観て、カッコイイゲームを作ってください。
面白いゲームを作りたいという心意気は感じましたが、あえて厳しい評価させてください。
これから期待してますので。
ロード時間が長すぎるのが気になる。ロード画面が2種類あるのですが、絵が出るほうのロードが始まるとコントローラーを置いて説明書を読めるくらいの時間がかかります。お勉強タイムだと思ってガマンします。でも何回も読むと飽きます。
訓練場でフリーバトルが出来ますが、そこを何度プレイしても、自分のプレイ履歴より上の点数を出さない限りスキルアップのポイントがもらえません。いきなりまぐれのように高得点を出してしまうと、そのステージではもうポイントはもらえないも同然。がんばりすぎるのも考えものです。バトルを重ねればレベルアップする、というものではない。ちょっと厳しいと思う。レベルアップしないと便利な技が色々使えない。
もっともバトル中は必死なので、覚えても使えない技がたくさんあるわけですが。どのボタンがどれだっけ?右手親指はほぼ△ボタン(時間停止)の上で固定状態です。私だけ?
ストーリーはオマケ程度として考えておいたほうがいいかも。
あくまでバトルを楽しむゲームだと割り切りましょう。ゲーセンゲームみたいなものだと思って。
上手く銃弾よけれると気分いいです。ホント。
そこが売りのゲームなので、そこがよかったならこのゲームは成功してるんだと思う。
フリーモードで短時間ワーっと遊んで終わるにはいいゲームだと思う。人が来た時に接待用に出すにはいいんじゃないんだろうか。でも、そう考えると対戦用でないのがかなり惜しい。残念。
ゲーセン用に出したらもっとウケたのかも??
微妙なかんじなので星3つ。私は好きだけどな。
ハードボイルドもギャグとして面白いのでプラス評価。
例えばせっかくMAPで行く先が選べるのに、エリアで再戦ではなく専用の場所へ行かなきゃいけなかったり、ストーリー自体ほとんど分岐なしで次の対戦エリアへ一本道。アドベンチャー部分がかなり貧弱。
戦闘にしても、接近戦で蹴り上げが使えるとはいっても、所詮メインは銃撃。
時間を引き延ばしたり、回避もできるけれど、所詮それだけ。飽きるの。はっきしいって。
育てる要素とカスタマイズができるのはわかるけれど、それだったら武器自体を変えたいとか、育てたいとか思うじゃない?そうじゃないんだよね。このゲーム。
アクションって難しいと思うんですよ。確かに。テストパターンを考えたってカーソルでもあるAIの動きにパターンが多い分、シナリオを短くでもしなけりゃそれこそ品質保証しきれないとは思うんです。
ならば同じような攻撃パターンのキャラを2人も3人も出すんじゃなくて、もっとキャラを絞るとか、アドベンチャーパートにストーリーを描くとか、ステージで変化をつけるって考え方できないものなんでしょうか。
360度視界のアクションだとこんなものかもしれませんが。