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レッスルキングダム

価格: ¥8,190
カテゴリ: Xbox 360
ブランド: ユークス
Amazon.co.jpで確認
皆さん厳しいね? ★★★★☆
360で初めて買ったプロレスゲーム。さすがはグラフィックが違います。キャラを創り入門して練習、試合とこなしながら成長していきます。が・・・30週で強制終了。パラメも中途半端。なんじゃこりゃってか。他団体に移籍してキャラを完成させろや!!皆さん選手の声が出ないとか言ってますが。う〜ん・・気にならんかったけど。ヤッシーみたなウルサイだけだし。自分的にはまあまあカナ?って思います。やいユークス!今度は日本のプロレス団体にもWWEのような女性選手をゲームに出せ!
イライラムカムカ… ★☆☆☆☆
あまりにも酷い…。技は思うように掛からないし、掛けても軽く返される。味方やレフェリーにまで当たり判定があり、説明書も不親切。フォールや絞め技食らう度にボタンをガチャガチャと押すのは面倒な上、連射が苦手ならフォールされたら即負けなんて事も…。グラフィック以外には何の価値も無いプロレスゲーです。リアル=楽しいでは無いと思いますが、皆さんは如何思いますか?プロレスが好きで、ゲームが好きで、プロレスゲーが好きなクリエイターはユークスには居ないんでしょうね。残念です。綺麗な画像を見たいだけなら買うのもありですが、本気でプレイするとストレス溜まりまくりです。
日本プロレスゲーム史上最も観客が静かなソフト ★★☆☆☆
レスラーはリアルです。入場シーンもリアル。動きもリアル。
しかし、「ああ、作った人はプロレスに興味がないんだろうな」とわかる。
オールスタープロレスと違い、プロレスへの愛が感じられない。

多分日本のプロレスゲーム史上最も試合中が静かなゲームです。
他のプロレスゲームでいう「道場」での練習のような静けさ。蝉の声がマットに染み入るくらい。
技を出すときに、「オー。」という声が聞こえる程度。
入場時も、エディットだと「音楽開始から何秒後に入場」など、細かい設定ができるけれど、臨場感がない。
レスラーはまるで本物みたいにそっくりだけど、「プロレス会場感」からは全然ほど遠い。
ただテーマ曲を流して、レスラーがリアルに歩いているのを再現させればファンが満足すると思ってるなら、ユークス、大間違い!

それとドラマモード。各団体のトップを目指す過程は面白いけど、すごく気になったことがある。試合に勝っても負けても、試合後のインタビューのコメントが同じ!大物レスラーに勝っても負けても、「○○選手、どうでしたか」「勉強になりました」のような当たり障りのないセリフ。こういうところ、すごくユークスの手抜きを感じる。試合に勝っても「次こそは勝ちますよ」なんて言うことも。論外。

ユークスはこれまで闘魂烈伝シリーズも手がけてきたけど、とにかくエディットが格好悪い。顔やタイツとか、すごくカッコ悪い。

それとコンピュータが強くなるにつれ、大技は全然決まらなくなります。
結局ラリアットのような当てやすい打撃で倒して倒れているところを蹴りまくり、体力がなくなったところをマウントパンチでギブアップを奪う、というルーティンワークになってしまう。

でも遊べるとしたら、ドラマモードはまあ楽しめるかな…。
海外遠征を経て、自分の進む道を選択していく(新日本のトップを目指す、ノアのトップを目指す、フリーとして戦うなど)ことができるのは、
一度クリアしても、「今度はGHCを獲ろう」みたいに、もう一度プレイしようと思える。
ふざけんな ★☆☆☆☆
ふざけてます。
まずCPUが技を返しすぎ。あんな反応人間じゃ無理。
強グラップルなんて5回に1回決まるか決まらないかぐらい返してきます。
打撃もひらりとかわされるかつかまれて投げられます。
あんなに返されるとやる気も起きません。ストレスだけが溜まっていきます。
そして入場もクズ。声援無し。臨場感無し。選手も喋んないし育成もめんどくさいだけ。良いとこ無しのクズゲーです。
ユークス終わったな。
酷評されてますが・・・ ★★★★☆
今あるプロレスゲームでは良い出来だと思います。

リアルなのは言うまでもないですね。

一部の選手の入場曲が本物じゃないので、

CDから360に取り込んで本物の入場曲にするなどの楽しみがある。(自分で完成形に近づけていく)

PS2版と違いロードも短いし、サクサク遊べる。

育成、エディットには目立つところも無いけど、そこそこ楽しめる。

LIVEには全然人いないけどね。

入場、コール時など全然声援無いし、選手も喋らないけど自分は苦にならない。

PS2のレッスル2はNOAHがいないのでNOAHがいるこっちがいいかな。