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実況パワフルプロ野球15

価格: ¥6,980
カテゴリ: PlayStation2
ブランド: コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jpで確認
ディスクのみになります。ケース、説明書有りません
サクセスがひどすぎる ★☆☆☆☆
とにかくCOM有利の動きばかり。
最初のヘボCOMならまだしも、ちょっとランクの上がったCOMとの対戦になると、ランナーが得点圏に進んだ途端、いとも簡単にタイムリーを打たれる。
ひどかったのはセンター前へ転がったとはいえ強い打球でもなんでもないヒットをセンター(育成してエラー回避率は12以上あったはず)がトンネル。そのままランナーが還りCOMがサヨナラ勝ち。こんなことが許されていいのだろうか?


対してこちらの攻撃には異常なまでの動き。一二塁間や三遊間を抜けそうな当たりを恐ろしいほど簡単にさばく。自分が操作している選手は同等の能力にもかかわらず、このような動きをほとんど見せない。明らかにユーザーとCOMとで動きが違う。COM有利な動きをするのだ。最上級にひどかったのはノーアウト満塁で私は「転がせ」のサインを出した。ところが操作する選手は転がすどころかショートへの強烈な当たりを放ちやがった。まぁ、ここまでなら私も許せる。問題はここからだ。
二塁ランナーがやや飛び出していたためランナーにタッチされてアウトになった。ところが、ここでおかしなことが起きた。ランナーにタッチしたから1アウトのみのはずである。ところがアウトカウントが一気に二つ出たのだ。さらに打者走者も一塁に到達するまでにボールが送られてアウトになった。つまりトリプルプレーになったのだ。
私の怒りは頂点を通り越した。こんなバカな話があるだろうか。

当然、甲子園に行くことなど夢のまた夢。ただストレスがたまってイライラし、コントローラーを叩きつけでもしてストレス発散しないと気が狂いそうになる。何が「栄冠ナイン」だ。栄冠も何もあったもんじゃない。
三振が全く取れません ★★★☆☆
ペナントはおもしろいです。
しかし10年とかやると投低打高に必ずなります。

マイライフはつまらなかったです。
三振が全く取れません
初期の能力なら三振1個も取れないなんて当たり前です。
ボール球でも当ててきてゴロになります。

うつわシステム
これは正直いらなかった
このシステムのせいで飽きが早く来るような気がします。
いいんじゃないでしょうか ★★★★★
ちょっと全体的に評価が低めな感じもしますね、個人的には十分楽しめました

私のパワプロ歴は10から15と一気に飛んだのですがペナントとマイライフは進化していて素晴らしい!と思いましたね。ただマイライフは大活躍するとだんだんマイ魂を使う機会が少なくなって単調になってしまうのが残念です、今後のシリーズでイベントの増量を期待します。システムは素晴らしいのには違いない
ペナントがマンネリになりにくくなったのも大きな進歩でしょう、これもイイ、色々できます

サクセスですが、これはまぁ…無難ですね、特筆すべきことはないです。ただ「栄冠ナイン」では作れる選手のタイプが似通ってきてしまいます(自分が悪いのか…?)自分で操作できないために全体的に能力を上げないとプロ入りしにくくて、どうしても能力が全部平均的な選手ができてしまいます、オールBとかがすごく多くなる…。まぁしょうがないんでしょうけど…ま、アイテム使えば評価は上げられますし

試合の操作感は良い方なのでは…ストレートは凄くよくなりました、「ズバンッ」っていうのがよろしい。伸びてくる感じがあります
クローズアップシステムは…あってもなくてもいいかな

西武ファンの自分としては選手の能力も気になりませんでした。むしろ結構西武は評価がいい気がしますね、特に野手。

まぁなんだか2009はあまり良くないようですし、買うならこちらをオススメしますね、
AIがアホ ★★☆☆☆
今作はサクセスはまずまずでしたが、マイライフが最悪です。
まず阪神びいきが酷い。
V10達成しました(笑)
そしてバグあり。
投手だとシーズン前半は抑えだったのに、オールスター明けにいきなり先発投手になります。
野手だとしばらく代打でいい結果を残してもなかなかスタメンになりません。
おかげで代打のみでホームラン王になりましたよ(笑)
次回作ではPS3での発売はもちろん、エディットの収録。
なにより阪神びいきをなんとかしてほしい。
いい加減 ★★☆☆☆
いい加減投球システムを7〜12のように三振が普通に取れるシステムに復刻しろ。
コナミ 実況パワフルプロ野球15 ★★★★★
子どものX'masプレゼントとして購入しました。今,楽しく遊んでいます。